統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

夜カフェで勉強

こんばんは!


昨日は夜脚がムズムズしてなかなか眠れず、3時過ぎに寝落ちしました。

ムズムズ脚症候群か?とも思いましたが、多分最近薬をジプレキサに代えたので、その副作用だと思います。

今度通院した時に主治医の先生に相談してみよう〜〜。


朝、午前中と寝て、午後の15時に起きました。

人殺しをする夢を見てしまい、じゃっかんドキドキしながら起きました。


最近サスペンスとか見てなかったのに、なんでだろ。

しかもけっこう冷静に、淡々と証拠隠滅をはかり、変装してバレないようにして、何食わぬ顔で家族と合流し、、、


って金田一の犯人かっ!!って感じでした。


「何食わぬ顔」ってどんな顔だよって感じですよね。


そんな夢を見たわけですが、特に寝起きが悪いこともなく、気持ちよく起きられました。


今日は活動開始が遅かったけど、母が夜不在の日だったので、ごはんはいらない〜と断ってから、外出することにしました。

(父の分のごはんだけ、母が作っていました。)


ケンタッキーでツイスターと骨なしチキンをたべ、カフェへ移動しました。

この時点で19時くらい。


そこから、今月末にある試験を受けることになったので、その勉強をしていました。

まずテスト範囲のテキストをざっと読もうと思い、1時間かけて50ページ読みました。


なんか難しくて、今の自分の病気の頭にちゃんと入っていくのか心もとないのですが、、、読んでてもちんぷんかんぷんだし。


でも、とりあえずテキスト1冊読んでから、暗記などしていこうと思いました。


カフェでは、ホットのチャイとお代わりにカフェオレを頼みました。

チャイは季節ものだったのですが。すごく美味しかったです。


なんだかバイトの人たちを見ていると、自分もそのうち仕事見つけなきゃなぁ、ちゃんと見つかるかなぁという気持ちになります。


飲食店のバイトは大変そうだな。。

やるなら工場系とかかな??

前職が事務だったので、事務職がいいかもしれません。


まぁでもまだしばらくは、何も考えずに療養して、11月くらいから考えようと思ってます。


夜のカフェは人が少なくて静か。

落ち着きます。


21時すぎまでいて帰宅しました。


明日も勉強出来るかな〜。

しばらく夜カフェが続くかもしれません。



p.s. コメント欄にまたログインできなくなりました。コメントありがとうございます。返信は少々お待ちください。