統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

夜になると活動的になる

夜分にこんばんは!


最近、昼夜逆転してしまって困ってます。

別に今は仕事してないから、昼間寝ていてもいいんだけど、なんとなく昼間寝て夜起きているのはダメな人っぽい。


そういうこと考えてるからダメなのか笑


まあでも、出来たら朝起きて夜寝たほうが健康的ですよね。主治医の先生もそう言います。


でも、昼間寝すぎて眠れないので、今夜もこうして起きています。

今夜はちゃんと眠れない時読む用の本を用意して、万全です。

「これは経費で落ちません!」の2巻と3巻です。昨日1巻を読み終わって、面白かったので今日本屋さんで買ってきました。


いひひ(๑´ლ`๑)これでしばらくは、夜更かししてもさみしくない。

そう、夜更かししてると1人でさみしいんですよね。夜中に1人ぼっちってなんか孤独感が。。。本読もう。


昨日はドラマ「Heaven?」を観ながら、母と赤ワインで晩酌していました。

たまにこうやって飲むの、楽しい。

ドラマに出てくるみたいなフランス料理を食べたいとこだけど、代わりにチーズでがまん。


ちなみに、今日はほんとは役所に行こうと思っていたのですが、昼間眠かったので、急ぎでもないし、いいやと思って、延期してしまいました。


明日晴れたら行こうかと思ってますが、どうかな〜??まぁ行けたら行こうと思います。


9月に入って、無職生活4日目です。

もうしばらくはのんびりと、何もしないライフを満喫する予定です。


何もしないって考えようによっては結構しんどい。

禅の修行みたいです。


なるべく毎日充実した気分で過ごしたい。