統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

コメント返しが出来ない件

こんばんは!


まだはてなブログを始めて日が浅いのですが、それにしても初心者的なことでつまづいています。

そう、タイトル通り、コメント返しが出来なくなってしまいました。

コメントを書こうとすると「コメントを書くにはログインが必要です」と言われてしまうのです。えーどゆこと??

もうログインしてるのに??

なんだいなんだい??


という訳で、しばらくコメントを頂いてもお返しできないかもしれません。


最近OS?のアップデート?をしたから、それが原因かなぁ。なんとか自力で解決してみますね。。


話は変わりまして。

役所は無事に行くことができました。

国保国民年金の手続きをしてきました。


それから今日は病院へ行ってきました。

月に2回のメンタルクリニック受診日です。


主治医の先生に、友達と会ったあと体調を崩したと話したら、薬が変更になりました。


今まで飲んでいたアリピプラゾールというのが無くなって、代わりにジプレキサが投入されました。


ジプレキサって太りやすいって聞くから嫌なんだよなぁ。でもそれだけで拒否するのはわがままな気がする。

しばらく飲んでみて、体重増加が著しいようだったら、やめてアリピプラゾールに戻してもらおうと思います。


幸い、今は仕事をしていないので、薬の調節が出来て良かったです。

規則正しく生活しながら、薬の効果を試してみたいです。


今日の夜は父と「バシュランギおじさんと小さな迷子」という2015年に公開されたインド映画を観ていました。

これが長いのなんの。

2時間くらいかと思っていたら、160分(2時間40分)もあるではないですか。

長時間テレビを見ていると疲れてしまうので、今日は途中まで見て、残りは次回に回すことにしました。


でもさすがインド映画だなと思ったのは、一見こてこてのインド映画ではなくて、ヒューマンドラマ風なのに、歌って踊るシーンがバッチリあるところでした。


父にインド映画見るよ〜と言ったら、それは歌って踊るのか?と聞かれたので、インド映画だからって今時そんな歌って踊る映画ばかりだと思ったら大間違いだよ、こういうヒューマンドラマ系は多分踊らないよ、と話したのですが、


インド映画なめてた。


めちゃくちゃ歌ってるし踊ってた。笑


いいなぁインド。笑 と思った出来事でした。 


私も歌って踊りたいよ。