統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

「旅猫リポート」と台風と

こんにちは。


最近午後まで寝ていることが多い。

昨日、一昨日は14時まで寝てしまったし、今日も13時まで寝てしまった。


幸い今は寝たいだけ寝れるのだから、好きなだけ寝ればいいとも思うのですが、やっぱりちょっと寝すぎかな〜と思う。

加えて今日は寝起きの感覚が悪くて、なんだかモヤァ〜〜っとしながら起きたので、失敗したなという感じです。


昨夜寝付いたのが6時前だったからなぁ。

すっかり昼夜逆転している。


昨夜は先週テレビ放送されていた「旅猫リポート」を観ました。有川浩さん原作の映画で、内容は知らなかったけど、まぁ分かりやすい映画でした。

猫好きにはたまらないのかもしれない。

菜の花畑と、悟の友人が営むペンションのロケーションが良かったなぁ。

久しぶりに最初から最後まで映画を観ました。


そのあとちょっと症状が出てきてしまって、頭がぼわーとして困りました。

症状が出てくると、一種の恐怖感というか、不安感も出てくるので、そのセットが怖いです。症状だけならまだいいんだけど。


まぁしゃーないですね。

(旅猫リポートの)悟みたいに病気と闘ってる人もいるのだから、精神の、というか脳の病

とはいえ私も頑張らなきゃ。


今日は台風が日本列島直撃らしいですね。

こちらはまだ全然雨も降ってないですが、風が強いです。でもまぁ多分あまり被害は出ないでしょう。

西日本の方に被害が出ないといいのですが。