統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

「らんま1/2」を読んで寝ていた日

こんばんは〜。


昨夜は電子書籍で「らんま1/2」を読んでいたら、2時半くらいから頭の症状が出てきてしまい、眠れなくなって大変でした。


頓服の睡眠薬を飲みましたが、ソワソワ感、不穏感、なんだか怖い気分になってしまい、なかなか寝つけませんでした。


たまになるのですが、これがどういう症状なのか上手く表現できずに困っています。

ネットで、統失で調べても出てこないし。


統合失調症の症状は人それぞれ千差万別と言われるので、仕方ないのかなと思いますが。。


直前までのんきに漫画を読んでいただけに、症状が出てくると落差に苦しみます。


でもどうにか3:30すぎには寝て、お昼頃に起きました。

生活リズムが夜型になっているな。


昼食を食べ、自室でまたゴロゴロ。

外は暑くて外出する気が起きないので、クーラーの効いた部屋でまた漫画を読んでいました。


夜はこれまた夕食後に寝てしまい、22時に起きて「これは経費で落ちません」と「凪のお暇」(録画)を観ました。


睡眠サイクルがぐちゃぐちゃだな。


これから寝られると良いのですが。


明日もなんの予定もありません。


お風呂に入って、洗濯して、読書でもしようかな。