統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

家族でフレンチ

こんばんは!


ベッドに寝そべってコンビニで買ったチョコ菓子を食べながら書いています。

自堕落。。。太りそう〜〜。


昨日は両親とフレンチディナーに行ってきました。

近所に隠れ家風のこじんまりとしたフランス料理屋さんがあって、ここ10年くらい通っています。


うちの界隈は飲み屋さんやバルは多くあるけわりに、おしゃれな店はあまり無いのですが、ここは本格フレンチでその上とても美味しいです。


昨日も、コースで頼んで前菜、スープ、肉料理、デザートと堪能してきました。

美味しいものを食べると心底幸せです。


自分の分は自分で払おうとしましたが、今無職なので、いいよ、と父がまとめてお会計してくれました。

いつか恩返しするからね!待ってて欲しいです。


帰宅してからは、東大王のハワイ修学旅行スペシャルを観てから、録画しておいた映画「ニューイヤーズ・イブ」を観ました。


群集劇で、登場人物が沢山居たので、話が散漫な感じがなくもなかったですが、最後まで面白く見れました。


なんというか、アメリカの人って、初対面でも一定の時間2人きりにさせるといつのまにかお互いに惹かれあい、見つめ合ってキスし始めるイメージ。(どんな映画だ笑)


でもそれくらい自然〜〜と恋愛出来るのってちょっと羨ましいです。日本じゃなかなかこうは行かないだろう。


私は今フリーなのですが、これから彼氏を作るとしたら婚活になってしまうのかなぁと思うと、億劫です。

ある日、素敵な人と偶然出会って恋に落ちられればいいんですけど、現実はね。笑


さて、明日はなんの予定も無いので、のんびりです。

洗濯は今日したし、部屋の掃除機かけでもしようかな。それからカフェへ行って勉強するか。早く起きれたらの話ですが。