統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

ショッピングと「千と千尋の神隠し」

こんばんは!


今日もゆっくり13時過ぎに起きました。


ワイドショーで、秋篠宮様のご子息が初めて海外訪問されるというのをやっていて、観ました。ブータンに行かれるとか。

天皇陛下のお若い時(まだ皇太子になられる前)の映像も出て来て、なぜか勝手にじーんとしました。

自分が幼い頃、家族と海外旅行した時の思い出が蘇ってきたのかもしれません。

私も3歳の時に1年間海外にいたことがあるので、雅子さまが小さい愛子さまをお連れしている様子がなんだか懐かしいような感じになり。。。家族っていいですよね。(急にw)

うちはもう父の体調が良くならない限り、遠くへの旅行は無理だなぁと思うと、ちょっとさみしいです。

それはそれとして、私は特に右でも左でもない一般市民ですが、日本を代表する皇族の方々が、お幸せだといいなぁと思いました。


それから今日は電車で2駅行ったところにあるショッピングモールで買い物をしました。


友達への誕生日プレゼントにバスセットと、バースデーカードを。

自分の家用にルピシアで紅茶を。

それぞれ買って、満足して帰ってきました。


途中スタバでフラペチーノを飲みました。甘くて美味しかったです。ちょっと甘すぎるくらい。

フラペチーノのカロリーって考えると恐ろしいですよね。でも今日はろくにごはんを食べていなかったので、よしとします。笑


夜は、7:56から「千と千尋の神隠し」を観ました。ジブリ大好きっ子です。

千と千尋は何度見てもいいなぁ。

ハクと千尋の淡い恋愛みたいな関係も良いですし、何と言っても世界観が良くて、細部の作り込みのすさまじさに圧倒されます。

あーいう世界観はどこから湧いてくるのかしらん。駿パネェですね。

6番目の駅へ向かう電車から見える風景とか、切なくて大好きです。


来週のポニョと、再来週のラピュタも楽しみです。