統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

母とスパへ

こんばんは。


今日は午前中ゆっくり寝て、12時に起きました。何度か途中で目が覚めましたが、結局お昼まで寝てしまいました。


昼食を食べて、午後から母とスパへ行きました。父は病後、体調があまり良くないのでお留守番。


露天風呂に入ったり、マッサージを受けたりして、とてもリラックスした時間を過ごせました。


お休み処で1時間くらいウトウト寝てしまいました。


気持ちよかったな〜。


2回お風呂に入り、それから食事処でクリームあんみつを食べて、帰ってきました。


母はまん丸な体型をしているので、そろそろ本気で痩せなきゃね、と話していました。(いつも言ってる笑)

でも見慣れると、なんだか愛すべきお腹です。よく触っては、うらやましいでしょ笑と言われます。

うらやましくはない。笑

でも触り心地が良いので、ちょっといいな〜と思っているのも確かです。


私も今年の1月頃5kgくらい太ってしまい、痩せないとなーと思っていましたが、仕事が始まってものが食べられなくなったら、自然と痩せて、元の体重に戻りました。

今はプラス1kgくらい。

なのでこの体重をキープしつつ、健康的に食べるようにしていきたいです。


今日は母と出掛けられて良かったな〜。

露天風呂に入って、マッサージを受けて、あんみつも食べてと幸せでした。


帰ってから疲れて21時すぎまで寝てしまったので、今夜は眠れなさそうです。

でもゴロゴロしていたらそのうち眠くなるかな。


予定がない日が多いので、ラクですね〜。

予定がないとちょっと虚しい気持ちになることもありますが、今は療養期間だと思ってゆっくり過ごします。


明日は何をしようかな〜〜。