統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

こんばんは!


ここ数日は昼夜逆転して、昼間泥のように眠り、夜目が冴えて困る、という生活を送っていました。


今日は友達とランチする予定があったので昨夜は3時半に寝て、11時に起きました。

ところが、友達が体調不良になってしまったそうで、延期になりました。


余談ですが、私はこういうドタキャンはあまり苦じゃありません。

自分が出かける準備をするのがめんどくさいなぁーと思っている面があるので、それが無くなってちょっと気が楽になるからです。

昔、毎回待ち合わせ時間になってからドタキャンする女友達がいて、それはさすがに嫌になって縁を切りましたが、今日の友達は誠実な人なので、体調悪いなら仕方ないね!ゆっくりお休みください。。という気持ちでした。


そんなわけで予定がなくなったので、クーラーをかけた部屋でゴロゴロしていたら、寝てしまいました。

16時までぐっすり、よく寝ました。


今年の夏は睡眠過多で過ぎていっています。

体調がそれほど良くないので、遠出できないというのもありますが、ちょっとはお出かけもしたいなぁ〜。

昼間何も予定がなくても起きてる訓練をしないといけないですね。


起きてからはパンを食べたり、洗濯したりしていました。

1日1つは何かしないと虚無感でつぶれてしまう。

今日は洗濯が出来たので良かったです。


夜元気だったら散歩に行こうかな〜。


20時からはUTAGE!を観る予定です。楽しみ♪