統合失調症のアラサー女がゆるく生きていくブログ

2018年2月統合失調症と診断されたアラサー女です。

徹夜と昼寝とポニョ

こんばんは!


最近昼夜逆転しているので、強制的に治そうと思い、昨夜は寝ないで起きていました。


「すももの夏」という児童文学を読んでいました。深夜2時ごろお腹が空いてカップヌードル食べちゃった。


それから、「検索してはいけないワード」という閲覧注意のサイトを見ていました。エリサ・ラム事件とか、最近も似たようなケースがあったDQNの川流れとか、怖いなぁ。

怖がりなので、びくびくしながらも、止まらなくて色々読んでしまいました。


おかげで朝方まで起きていられて、9時すぎに起床。10時半頃朝食を食べて、読書の続き。12時に昼食を食べました。


それから、さすがに眠さと疲れが出て来たので、昼寝することにして(昼寝するだけなら夜の睡眠に影響がないと思ったので)、13時半すぎから19時半頃まで寝ました。

16時ごろ起きるかと思ったけど、結局よく寝てしまった。


夜は20時からぴったんこカンカンを見て、21時からポニョを見ました。

ポニョはもう5,6回は見てるけど、やっているとついつい見てしまいます。パパッと食器洗いを済ませて見ていました。


ポニョは色々暗示的なエピソードが多くて、考察したくなりますね。

なぜポニョは途中で眠くなってしまうのか?とか、トンネルをなぜ嫌がったのか?とか。

まぁ考察するほどの知識がないので、うっすらどうしてかな〜?何か意味があるのかな?と感じてるくらいですが。


来週のラピュタも見る気まんまんです。笑

ラピュタが本命。


22時から「凪のお暇」と「これは経費で落ちません」を録画したので、明日見るのが楽しみです。


今日も日中よく寝てしまったけど、夜はなんとか眠れそうで良かった。


明日は病院への通院日です。

仕事を辞める報告はしてあるので、8月いっぱいで退職になることと、現在の生活(昼夜逆転や過眠ぎみなこと、たまに症状が出ることなど)を報告してきたいと思います。